表参道bar & curry noi(バーアンドカリーノイ):Blog

元“出張バーテンダー”・現“ギネス番長”のお酒Blog

震災地復興支援カクテルフェア開催中!第二弾は「福島」

【東日本大震災・被災地復興支援/被災地の食材を使ったカクテルフェア】

今回の地震で甚大な被害を受けた、
青森・宮城・岩手・福島・茨城・千葉

それぞれの地へ、”応援”の気持ちを込めて、
各地の食材を使った、オリジナルカクテルフェアを開催しています。

カクテルを得意とするBar noiでは、被災地の農作物(果物・野菜)や酒類をふんだんに使ったオリジナルカクテルを作り、お客様に飲んでいただくことにより、「楽しみながら」東北地方を支援していこうと考えました。

第一弾の「青森」に続き、第二弾の今回は「福島」

食材は福島の大地が育んだ甘みたっぷりの“苺”を選びました

ichigo.jpg

この苺を使ったスペシャルカクテルがこちら


『フクシマサンライズ~イチゴとハーブのフローズン~』

hukushima.jpg

福島産“苺”の甘みをテキーラでめいっぱい引き出し、ハーブの香りを乗せてフローズンに。
大事に育てられたからこその甘みを存分にお楽しみ下さい。
またあの笑顔に会えることを信じて。

今後も、第三弾、第四弾・・・と各地の美味しい食材を探しながらカクテルを作り、提供していきます。

なお、ささやかですが、カクテルの売上から一杯につき100円を、義援金として集め、信頼できる救援団体を通し、責任持って寄付させていただきます。(後日、当ブログでご報告いたします。)
私たちのできる事を活かして、大変な思いをしている人を支援していこうと思います。

心からの応援と、祈りを込めて。
smile for all!!!;-)
美味しい物を身体に入れて、笑顔になりましょう!!

東日本大震災による、
被災者の方々へ、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

また、救済活動されている方々の
ご無事を心よりお祈り申し上げます。

*       *       *       *       *       *       *

“渋谷・円山町の裏通りにあるギネスとハーブリキュールとカレーのおいしいお店”【Bar noi(バーノイ)】のホームページはこちら

【Bar noi(バーノイ)】twitterアカウントはこちら

【ギネス番長】twitterアカウントはこちら

【Bar noi(バーノイ)】mixiコミュニティはこちら

Bar NOI バーノイ

Comments are closed.