表参道bar & curry noi(バーアンドカリーノイ):Blog

元“出張バーテンダー”・現“ギネス番長”のお酒Blog

プレミアム テキーラ 「ドンフリオ(DON JULIO)」入荷しました!!

don.jpg

『ドンフリオ(Don Julio)』

という名のプレミアム・テキーラです

“伝説のテキレーロ(テキーラ職人)”と呼ばれるドン・フリオ・ゴンザレス・エストラーダ氏の最高傑作です

渋谷で「ドンフリオ(Don Julio)」が飲めるお店が少なかったので

思い切って入荷しました!

初めてドンフリオを飲んだとき

「芳醇(ほうじゅん)」って言葉の意味、はじめてわかったような気がしました

それほど深みのある香り・甘み・舌触りでした

そもそもこのドンフリオ

他のテキーラと何が違うのかって簡単に言うと

まず原材料のブルーアガベ(竜舌蘭)の質が違います

苗を植える土の質が違います

苗と苗の間隔をたっぷり空けます(これによって他の種より倍大きく、糖分の高いアガペに成長します)

苦みの原因となる球茎の固〜い芯の部分を丁寧に手作業で除去します

その後の過程もたっぷり時間をかけて製造します

だからボトルラベルにはそれぞれシリアル番号が印字されています

冷凍庫に入れて冷やすのももったいないので

そのまま常温で、

レモンもライムも塩もなしで、テイスティンググラスでゆっくり楽しんでください

【渋谷 Bar noi(バーノイ)】ではこのドンフリオの「レポサド」と「アネホ」を入れています
※「レポサド」は8ヶ月熟成
  「アネホ」は1年半から2年の熟成

ちなみに「ドンフリオ アネホ」は【渋谷 Bar noi(バーノイ)】でいちばん高いお酒になりました

“渋谷・円山町の裏通りにあるギネスとハーブリキュールとサッカーのお店”【Bar noi(バーノイ)】のホームページはこちら

No comments yet. Be the first.

Leave a reply

  boinkme