表参道bar & curry noi(バーアンドカリーノイ):Blog

元“出張バーテンダー”・現“ギネス番長”のお酒Blog

寒いので、4日間限定で「noi流アイリッシュコーヒー」やってます

もうすぐ3月ですが、まだまだ寒い日が続きます
凍えるような夜はおいしいお酒でカラダの芯から温まりたいですよね

ということで4日間限定(2/25・2/26・2/27・2/29)ですが、今年も「noi流アイリッシュコーヒー(¥950)」始めます!

irishcoffee.JPG

アイリッシュコーヒーってお酒のもったり感がまとわりついて、美味しいけど飲むにつれて後味が辛くなるなと常々思っていて
noiはちょっと改良しました

noirishi.jpeg

ベースのIrish whiskeyをプレミアテキーラの『ドンフリオ』に代え
“リコリス”のリキュールをほんのり加えて上品な甘さに仕上げました

アルコール感は少し残ってからすっと消え、最後まで味わえるアイリッシュコーヒーです

「Irish whiskeyを使ってないからアイリッシュコーヒーじゃないじゃないか」なんて言われそうですが、
お酒なんでこれくらいの遊び心も悪くはないでしょう

なんなら“ノイリッシュコーヒー”とでも呼びましょうかね

今夜もまた一段と冷えそうですね
“ノイリッシュコーヒー”で少し酔って、あったまりましょう

“表参道のギネスとハーブリキュールとカレーのおいしいお店”【bar & curry noi(バーアンドカリーノイ)】のホームページはこちら

【bar & curry noi(バーアンドカリーノイ)】twitterアカウントはこちら

【ギネス番長】twitterアカウントはこちら

Bar NOI バーノイ

Comments are closed.